タイル貼り|タイルを貼る

タイルを貼る

まさに、パンにピーナツバターを塗る感じで、タイルに接着剤を塗ってから、壁に貼り付けていきます。

結構こってり塗りました。

後になって、タイルに接着剤を塗るんじゃなくて、少し柔らかめに溶いた接着剤を壁にべろ〜っと塗ってから、タイルを張り付けた方が断然早いし楽チンだと気づいた・・・。

下からバンバン貼って行って、途中で洗面台の上に合わせて隙間を調整。

この隙間には、小さいタイルで模様をつけようと思います。

ほんとは、タイルを切るんだろうけど、切るの難しそうだから、やめときます。

こんな風に模様付けました。

ちっちゃいタイルを一つ一つ貼るのが大変でした。

一番上にも飾り模様をつけました♪

1日目は、これにて終了。

接着剤が完全に乾いてから目地入れをしないとなので、どのくらいで乾くのか説明書を見たら、なんと3日だって!!

でも、実際には、数時間で完璧に乾いちゃいました。夏だったからかも。

 

inserted by FC2 system