タイル貼り|接着剤を混ぜる

タイル用接着剤を混ぜる

養生テープと新聞紙でマスキングしてから、接着剤を練ります。

一応、目安の水の分量を入れてまぜまぜ。
(1kgの粉に350cc)

硬くて全然混ざんない。

割り箸は、割らずに使わないと折れちゃいます。

少しずつ水を足しながら、混ぜるというか、こねます。

やっとこんな感じにまとまりました。これでもちょっと固めなので、実際にはもうちょびっと水を足して使いました。

パンに塗るピーナツバター位の硬さがよいみたい。

※最初からペーストタイプになっている接着剤も売っています。私は貧乏性だから一番安い粉末タイプを買ったけど、メンドクサイ人はペーストタイプの接着剤がいいかも。

 

inserted by FC2 system